スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD購入劇その3 

CD共

本当Disc Union新宿店ったらいろんなCD売ってるわーヽ(´ー`)ノ

今回買ったCDはこちら。


----------


Animal Collective / Feels (下)

Animal Collectiveの
サイケデリックな音楽も好きだけどジャケットのセンスも好き。
彼等の音楽をそのままジャケットにしてる感じがする。
最新アルバムに比べてポップさは欠けてるけどまだまだポップ。
Merriweather Post Pavilionは今ヘビロテ中で、
次はStrowberry Jamが待っていて、その次にコレを聞く予定。
うーん楽しみ。


----------


Dosh / Wolves And Wishes (右上)

ジャンル分けが難しいアーティストです。
ドラム、キーボード、鉄琴、電子音楽など様々な楽器をサンプリングし、組み合わせています。
あえて言うならポストロックやエレクトロニカになるのかな。
ドラム+鉄琴がいい味を出していて、聞いていて落ち着きます。
そしてこちらのジャケットはトップ10に入るほどのお気に入り。
レコード盤も発売してるので買って部屋に飾りたい(・∀・)


----------


65daysofstatic / The Fall Of Math (左上)

ジャケットが重なってて分からないのですが、
右下らへんに頭をかかえて地面にうずくまってる男性?が写ってます。
確かに65dosの音楽の基本を成すのは「絶望」や「苦悩」なので
このアートワークは非常に的を得ているといえる(´∀`)笑
その内レビューすると思いますが、
絶望を感じてみたい方はiPodトップ25に入ってると思うので
覗いて見てください。


----------


Animal Collectiveは知ってから大分経ちますが、
9枚もアルバムを出していることを今さら気付きました。

これは全て集めざるをえない( ´ー`)

スポンサーサイト

CD購入劇その2 

CD共

友達と買い物行くついでに買ってきちゃいました。

嘘みたいだろ・・・これ全部新品なんだぜ・・・
CDだけで10000円ってどこの基地外浪費家だよヽ(`Д´)ノウワァァァァン

お陰でタワレコポイントが1500ポイントになってしまったよ!


なんにしても購入したCDの紹介。




Animal Collective / Merriweather Post Pavilion (下段左)

Animal Collectiveのニューアルバムです。
確か今年の1月あたりに発売したのかな?
発売当初は買う気がどうも起きなくて買わなかったのですが
ネットでの周りの評判がやたら良くて購入。
既にヘビロテ。これ中毒性がやばすぎる。
それにしても何で国内盤がないのさ。


---


Clark / Growls Garden (下段左)

Clarkの最新作です。できたてほやほや。
といっても8曲入りのシングル(!?)ですが。
今年中にアルバムが出るので、それに先駆けてのEPって感じですね。
EPの曲は収録されないみたいなので、
一曲も内容を知ることなくニューアルバムを聞くことになりそうです。


---


Explosions In The Sky / How Strange, Innocence (上段中央)
Explosions In The Sky / Those Who Tell The Truth Shall Die,
Those Who Tell The Truth Shall Live Forever (上段左)
 
これは1stアルバムと2ndアルバムなので発売は大分前です。
iPodに既に入ってますがCDを持ってないので買いました。馬鹿か
正直1stは演奏の爆発力に欠けるので好きじゃないのですが
(iPodでも全然聞いてなかった)
『EITSファンなのに所持していないアルバムがあっていいのか?』
とタワレコにてCD片手に自問自答した結果がこのザマだよ!


---


Portishead / Dummy (下段中央)
Portishead / Third (上段右)

PortisheadはMassive Attackを聞いていれば必ず通る道ですね。
去年10年振りに出したアルバムが右上。
Massive Attackは様々なアーティストと共演し曲ごとにボーカルが変わりますが、
Portisheadはメンバーの中に女性が存在し、
全ての曲でボーカルを担うのはその女性です。
全編に渡って艶美な声が響き渡り、Massive Attackとはまた別の世界に浸れます。




棚に積まれていくCD・・・
収集の対象が本じゃなくてよかったよ(゚Д゚;
値段も高くて枚数買えない上にコンパクトだしね(´ε`


CD購入劇その1 

CD共

日にちが空いてしまいました。
ちょっと実家に帰っておりました。

ここ最近ある物を買うつもりでずっとバイトに入っていて、
休む暇がなかったもので
休むついでに実家で犬と戯れていました。
久々に見るとかわいくないと思ってた顔もかわいく見えるもんですね。

んで、この写真の中のCDは何なのかというと、
全てこの4日間で起こった惨事購入物です(;´Д`)

どう考えても買い過ぎたよ・・・orz
金貯めてるのにこんな買ってたら貯まるもんも貯まらないよ!


ちなみに買ったものは

The Academy Is... / Santi
Aphex Twin / Selected Ambient Works 85-92
Chapterhouse / Whirlpool
Maybeshewill / Not For The Want Of Trying
The Music / The Music
The Cinematic Orchestra / Every Day
School Of Seven Bells / Alpinisms
You Slut! / Critical Meat
!!! (Chk Chk Chk) / Louden Up Now

です。

ちなみにこの中で
上一段の三つ、中段の左と中央、下段の左の音楽は
既にiPodに入れてあったりする。

要するに前にCDを借りたはいいものの予想外にハマってしまったので
CDという媒体で保存したおきたくなったものです。
ハマるんだったら最初から買えよって感じですね(_Д_)

ちなみに文字をリンク先にはそのCDに収録してある曲が流れます。
いちおジャンルとしては
The Academy Is... ⇒ロック
Aphex Twin ⇒テクノ
Chapterhouse ⇒シューゲイザー
Maybeshewill ⇒インストロック(ポストロック)
The Music ⇒ロック
The Cinematic Orchestra ⇒エレクトロニカ+ジャズ
School Of Seven Bells ⇒エレクトロニカ
You Slut! ⇒インストロック
!!! (Chk Chk Chk) ⇒ロック+ダンス

ってな感じです。
全部の曲流したかったのですがYou Tubeで探しても見つかりませんでした。
多分ニコニコ動画のメドレーの中等に紛れ込んでいると思うので、
興味のある方でアカウント登録してる方は聞いてみてください。


さて、そして気になるニュースをば。

[BARKS] カサビアン、噂の最新アルバムが遂に発売決定

はいキタ。
ついに来ました。
09年楽しみにしている発売予定アルバムの一つ( ゚Д゚ノノ"☆カッサビアン

2ndのEmpireでは1st「Kasabian」の時のような地下で戦争でもしてるような
おっかない音は影を潜めましたが
3rdはどうなるのか?個人的には1stの方が好きですが。

「3枚目のこのアルバムは、聴く者が審判を受ける作品」と言っています。



上等じゃないの。

キッチリ評価してやろうじゃないのド━m9( ゚д゚)っ━ン!!


Kasabian期待のニューアルバム
『The West Ryder Pauper Lunatic Asylum/ザ・ルナティック・アサイラム』
は2009年6月3日全世界先行発売予定!




そして楽しみなアルバムがもう一つ。

[Oops!] Royksoppがニュー・アルバム「Junior」をリリース。

1stのEple、2ndのOnly This Moment
アルバムに統一感があり捨て曲が少なく、
アルバム毎に必ず1曲は透明感のある素晴らしい曲をおさめてきたロイクソップですが
自信作と自ら宣言した3rdではどのような楽曲が飛び出すのでしょうか。

北って透明感のある音を出すアーティストが多い気がします。
Coldplay然りMew然り。

ただ、
1stの「Melody A.M.」、2ndの「The Understanding」共に
CCCDだったので、今度のアルバムはCCCDでないことを祈ります。
CCCDだとiPodに入れられないよ!

媒体を残したい人間にとってCCCDという存在は
CD買って歌詞カードを確保するのとiTunesで音を買う
というダブルパンチで財布をもれなく寂しくする(`A`;






写真のCDのレビューは聞ききれないのでまた今度で。
・・・また未聴の積みCDが増えてしまった!






| HOME |
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

検索フォーム

プロフィール

 Author : いえ
 いらっしゃいませ。
 管理人のプロフィール等は概要をご覧ください。




 のーみゅーじっくのーらいふ。

 地下鉄通学も音楽があれば辛くない!
 ただし音漏れには気を付けよう(゚д゚)




お暇があればクリックお願いします。

▼レビューアーティスト一覧▼
          (クリックで開閉)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。