

Union Of Knives - Violence & Birdsong 



Violence & Birdsong
Union Of Knives / Violence & Birdsong

1 - Opposite Direction
2 - Operated On
3 - Evil Has Never
4 - I Decline
5 - Even Machines Make Mistakes
6 - Taste For Harmony
7 - Lick Black Gold
8 - Go Back To School
9 - The Law Is Against My Heart
10 - We Can't Go Wrong
11 - You Better Keep Me
12 - Infant Eyes [国内盤ボーナストラック]
13 - I Decline (Remix) [国内盤ボーナストラック]

※色数字:個人的オススメ曲


『3 - Evil Has Never』はPVが存在しますが、
CD収録とバージョンが違う為、PVの方には飛びません


Massive Attack + Radioheadにビートを合わせたような音作りです。
OasisArctic Monkeys等々
正当なロックのイメージが強いUKですが、
最近出てきたUKロックの中でも独特の味を出しています。

心の奥底に響く声、
「Operated On」には特に感じられる
何かが崩れるような音は
人間の暗い気分の時の気持ちを音にして示しているように感じます。
単発なら単に重苦しい音が音、声、構成が何重にも重なって
聞き手に浮遊感を感じさせます。

重たいビートにノイズ、重なる女性の声と
完全に私のツボを付いている(´∀`)
曲の並びも良く、最初から最後まで一気に聞き通せます。
というか気付いたらアルバムの終盤に来ている。不思議。

様々な音の影響を受けている感じがします。
アーティストレビューの時に述べましたが、
My Bloody ValentineRide等のシューゲイザー勢、
Massive AttackPortisheadTrickyなどのトリップホップ勢、
はたまたRadioheadのようなダウナーロック、
Nine Inch Nailsの「The Fragile」に感じられる粘りっこいインダストリアルサウンド
等々、曲を流しているとこれらのアーティストを思い起こさせる所があります。


そして私のiPodトップ25の順位を見てもらえればわかる通り、
おそらく!今までで一番聞き通してるアルバムです。
System Of A DownKornのような激しいロックアルバムも良く聞くし大好きなんですが、
耳に優しくなくて連続して聞くのは5回が限度(;´д`)ゞ
その点、UOKは優しい音が続くのでお耳にやさしい(?)アルバムでもあります。


実はバックアップを取らずにリカバリするなどして
iPodの再生回数はこれまでで3回程リセットされているのですが
(多分それを合わせればDaft PunkThe Prodigyやが侵食する)
それを考慮しても、
歴代お気に入りアルバムの1位になるであろうアルバムですヽ(゚∀゚)ノ


ここは、
「この音楽に出会えて良かった」
とかどっかで聞いたことのあるフレーズをあえて持ってきたいと思います(゚Д゚)



ちなみに国内盤のみのボーナストラック、
I Declineのリミックスは個人的にそこまで良くなかったので、
Infant Eyesが欲しい方は購入を考えてみてください。

注意することは、
国内盤でも対訳が載っていないことです。
その代わり国内盤には英語の歌詞があります。
輸入盤には英語歌詞さえ無いので、
英語の歌詞が欲しい方は国内盤を買う事をお勧めします(´∀`)




Union Of Knives | HOME | Silversun Pickups - Carnavas

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

検索フォーム

プロフィール

 Author : いえ
 いらっしゃいませ。
 管理人のプロフィール等は概要をご覧ください。




 のーみゅーじっくのーらいふ。

 地下鉄通学も音楽があれば辛くない!
 ただし音漏れには気を付けよう(゚д゚)




お暇があればクリックお願いします。

▼レビューアーティスト一覧▼
          (クリックで開閉)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
