

Apparat / Walls 

どうも飽きっぽい性格はどうしようもなくて・・・

いつかしようとは思っていたのだけれど。
さきのばしーさきのばしーで

更新しなかった間に買ったアルバムも追加しときまふ・・・


またこういうことがあると思いますが末長くどうぞ('`

音楽の趣味が変わりすぎていて追い付かなかったのさ


今回はこちらを紹介。

Walls

Apparat / Walls

1 : Not A Number
2 : Hailin From The Edge
3 : Useless Infomation
4 : Limelight
5 : Holdon
6+7 : Fractales Pt.I PtII
8 : Birds
9 : Arcadia
10 : You Don't Know Me
11 : Headup
12 : Over And Over
13 : Like Porcelain
14 : Holdon A-Mirror Version*

*Bonus Track For Japan

個人的なオススメは1、6、11です。


まさか曲が全部あるとは思わなかった(´∀`)

97年にデビューしていてすでに3枚のアルバムを出しているので
結構なベテランです。
・・・というかこっち方面に詳しい方は知っていると思うのですが。

このアーティストが本格的に有名になったのはAllen Allienと共同作を作ってからなんですが
まぁその話は置いといて。

1st『Multifunktionseben』はアンビエント作、
2nd『Tttrial And Error』(ミニアルバム扱いになっている)でビートを取り入れ
3rd『Duplex』ではギター・サックスを取り入れていて、
そして初のボーカル作でもあります。



そして今回このWallsでは、過去の作品を全て取り入れているような印象を受けます。
ただ、このアルバムはApparatが有名になったEllen Allienとの共同作、「Orchestra Of Bubbles」
の延長線上にある気がします。
このアルバムが気に入った方はこっちもどうぞ。

始まりはストリングスを取り入れたインストの曲で静かに始まります。
中盤以降の生音とビートとの重なりが最高です(´∀`*)

2曲目からボーカル曲が始まります。
マスタリングを担当した人の影響か、クールな印象を受ける曲ばかりです。
音の作りが丁寧で、センスが感じられます。

このアルバムの目玉のM9も大変美しい曲ですが
やっぱりなんといってもM11のHeadupが最高。
男性ボーカルとエレクトロニカをここまで美しく組み合わせるとは。
「Headupheadup」という言葉がなぜか耳に残って仕方がない(゚Д゚)
最後のOutroの13曲目も手を抜かず曲に浸ったままチルアウトします。

曲の構成、曲順ともに文句無し。
むしろボーナストラックなんてバランス壊すものいらないんじゃ・・・
コンピレーションアルバムによくある「途中で聞き飽きる」ということがなく、
最初から最後まで飽きることなく楽しめます。

寝るときに聞いたりしますが
大抵M6あたりで寝てしまうので一番好きなM11に辿り着かない(・∀・)

夏休みでクーラーかけ過ぎのあなた、
聴覚で涼しくなってみませんか。

環境にやさしいアルバムです:)
| HOME | 管理人iPodの上位25曲晒し ver.002

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/20(金) 16:33:37 | | # [ Edit ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/21(土) 07:24:43 | | # [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

検索フォーム

プロフィール

 Author : いえ
 いらっしゃいませ。
 管理人のプロフィール等は概要をご覧ください。




 のーみゅーじっくのーらいふ。

 地下鉄通学も音楽があれば辛くない!
 ただし音漏れには気を付けよう(゚д゚)




お暇があればクリックお願いします。

▼レビューアーティスト一覧▼
          (クリックで開閉)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
