

CD購入劇その1 

CD共

日にちが空いてしまいました。
ちょっと実家に帰っておりました。

ここ最近ある物を買うつもりでずっとバイトに入っていて、
休む暇がなかったもので
休むついでに実家で犬と戯れていました。
久々に見るとかわいくないと思ってた顔もかわいく見えるもんですね。

んで、この写真の中のCDは何なのかというと、
全てこの4日間で起こった惨事購入物です(;´Д`)

どう考えても買い過ぎたよ・・・orz
金貯めてるのにこんな買ってたら貯まるもんも貯まらないよ!


ちなみに買ったものは

The Academy Is... / Santi
Aphex Twin / Selected Ambient Works 85-92
Chapterhouse / Whirlpool
Maybeshewill / Not For The Want Of Trying
The Music / The Music
The Cinematic Orchestra / Every Day
School Of Seven Bells / Alpinisms
You Slut! / Critical Meat
!!! (Chk Chk Chk) / Louden Up Now

です。

ちなみにこの中で
上一段の三つ、中段の左と中央、下段の左の音楽は
既にiPodに入れてあったりする。

要するに前にCDを借りたはいいものの予想外にハマってしまったので
CDという媒体で保存したおきたくなったものです。
ハマるんだったら最初から買えよって感じですね(_Д_)

ちなみに文字をリンク先にはそのCDに収録してある曲が流れます。
いちおジャンルとしては
The Academy Is... ⇒ロック
Aphex Twin ⇒テクノ
Chapterhouse ⇒シューゲイザー
Maybeshewill ⇒インストロック(ポストロック)
The Music ⇒ロック
The Cinematic Orchestra ⇒エレクトロニカ+ジャズ
School Of Seven Bells ⇒エレクトロニカ
You Slut! ⇒インストロック
!!! (Chk Chk Chk) ⇒ロック+ダンス

ってな感じです。
全部の曲流したかったのですがYou Tubeで探しても見つかりませんでした。
多分ニコニコ動画のメドレーの中等に紛れ込んでいると思うので、
興味のある方でアカウント登録してる方は聞いてみてください。


さて、そして気になるニュースをば。

[BARKS] カサビアン、噂の最新アルバムが遂に発売決定

はいキタ。
ついに来ました。
09年楽しみにしている発売予定アルバムの一つ( ゚Д゚ノノ"☆カッサビアン

2ndのEmpireでは1st「Kasabian」の時のような地下で戦争でもしてるような
おっかない音は影を潜めましたが
3rdはどうなるのか?個人的には1stの方が好きですが。

「3枚目のこのアルバムは、聴く者が審判を受ける作品」と言っています。



上等じゃないの。

キッチリ評価してやろうじゃないのド━m9( ゚д゚)っ━ン!!


Kasabian期待のニューアルバム
『The West Ryder Pauper Lunatic Asylum/ザ・ルナティック・アサイラム』
は2009年6月3日全世界先行発売予定!




そして楽しみなアルバムがもう一つ。

[Oops!] Royksoppがニュー・アルバム「Junior」をリリース。

1stのEple、2ndのOnly This Moment
アルバムに統一感があり捨て曲が少なく、
アルバム毎に必ず1曲は透明感のある素晴らしい曲をおさめてきたロイクソップですが
自信作と自ら宣言した3rdではどのような楽曲が飛び出すのでしょうか。

北って透明感のある音を出すアーティストが多い気がします。
Coldplay然りMew然り。

ただ、
1stの「Melody A.M.」、2ndの「The Understanding」共に
CCCDだったので、今度のアルバムはCCCDでないことを祈ります。
CCCDだとiPodに入れられないよ!

媒体を残したい人間にとってCCCDという存在は
CD買って歌詞カードを確保するのとiTunesで音を買う
というダブルパンチで財布をもれなく寂しくする(`A`;






写真のCDのレビューは聞ききれないのでまた今度で。
・・・また未聴の積みCDが増えてしまった!






Silversun Pickups - Carnavas | HOME | Summer Sonic 09

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

検索フォーム

プロフィール

 Author : いえ
 いらっしゃいませ。
 管理人のプロフィール等は概要をご覧ください。




 のーみゅーじっくのーらいふ。

 地下鉄通学も音楽があれば辛くない!
 ただし音漏れには気を付けよう(゚д゚)




お暇があればクリックお願いします。

▼レビューアーティスト一覧▼
          (クリックで開閉)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
PageTop▲
